てぃーだブログ › 沖縄産EMヘナと癒しのホームサロンらくようどう

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2018年01月01日

賀正







新年
明けまして
おめでとうございます。



久しぶりに正月を実家で過ごしてゆっくりしています。


紅白でもゆっくり観ようかと思っていたのですが、娘の寝かしつけしていたらいつものように夜中の1時でした^ ^


実家でオフモードでいたのですが正月を迎えちょっぴり仕事モードのスイッチが入いりました。

と言うことで❣️


LINE@ご登録者様へのお年玉です

通常、90分10000円のヒプノセラピーのセッションをななんと❣️
3000円で行います。


完全フルセッションです。


通常90分ですがご予約日の双方の時間が許せる状態であれば延長致します。

そして❣️そして❣️
沖縄産EMヘナ体験も
通常でしたら沖縄産EMヘナ未体験の方のみに行うような企画ですが❣️

今回は、体験された事がある方々にも同様にサービスを行います。

通常、ショートヘアで5400円をショートもロングも3000円にて行いま
す。

そして❣️そして❣️そして❣️
1月に予定している『らくようどう式マンダラチャートグループワーク』を10000円で行う予定でしたがこちらも3000円に致します❣️

マンダラチャートがわからない方はこちらをご覧ください
http://luckyoudo2.ti-da.net/e10179180.html

申し込み期間は1月中


LINE@ご登録は、プロフィールの欄の一番下のあたりからできます。
登録の仕方がわからない方はお電話ください。
08046992541
お電話でのお問い合わせは1月5日以降でよろしくお願いします。


今年もらくようどう、ちゅらぴ~、みやぎようこ
宜しくお願い致します。

  

Posted by らくようどう at 00:00Comments(0)日記

2017年12月31日

大晦日

大晦日ですね~


皆さんどんな年末をお過ごしですかぁ?


沖縄は暖かいのかなぁ~


今年の年末年始は実家の家族とのんびり過ごしています。


よいお年をお迎えください。

























  

Posted by らくようどう at 00:00Comments(0)日記

2017年12月30日

2018年1月の予定


1月の予定イベント・講座





1月11日(木)*第2回ハッピースマイルプラス


1月24日(水)*夏井さんの波動グッズ体験会deびわ温灸無料体験会


1月26日(金)*喜びの種出店


1月31日(水)*満月食養生deデトックス


個人セッション・
沖縄産EMヘナ受付日

1月12日(金)*13:00~

1月17日(水)*13:00~

1月18日(木)*13:00~

1月19日(金)*ご予約済み

1月22日(月)*ご予約済み

1月24日(水)*13:00~

1月25日(木)*13:00~

1月29日(月)*13:00~


募集中



新年を迎えてから今年の抱負や今までの自分の棚卸でこれから先の方向性をみつけるのにピッタリ!!


と言うことで


マンダラチャートグループワーク開催します。


らくようどう式マンダラチャートとは?
ヒプノセラピストでもあるみやぎがナビゲートし、マンダラチャートを使って過去や未来にタイムトラベルしていきます。
自分の引き出しの棚卸をすることで自分の特技や自分がどれだけ価値のある人間なのかと言うことを自分自身で気付くことができます。
それをもとに自分の未来予想図を導き出すというものです。

実は通常のマンダラチャートは1人でもできるます。

しかし、第三者からのお題をクリアしグループワークでシェアすることにこで1人でコツコツと行うよりスピーディーに広範囲で深いとこへ行くことができます。

マンダラチャートの流れ
①初回は参加者さんと一緒にランチします。簡単にマンダラチャートの書き方を説明します。
②FbまたはLINEにてグループトークができるようにします。
➂2日1回のペースで私からお題が出ます。
④お題ができたらグループ投稿にアップします。
⑤最後は参加者さんとシェア会をして終了です。

参加費*1万円
定員数*3名(残席2名)
期 間*3週間(予定)

日程は参加者さんが決まり次第、皆さんと調整して開始します。
基本、1月開催です!!


  

Posted by らくようどう at 00:00Comments(0)今月の予定

2017年12月29日

びわ温灸無料体験会

毎月開催しています。夏井さんの波動グッズ体験会で次回【びわ温灸無料体験会】を開催致します。


前回の体験会で私も一足先にびわ温灸を初めて体験しました。
1月2月は沖縄も寒いです。ぽっかぽかのびわ温灸気持ちよいですよ~


聞きなれないびわ(枇杷)温灸。実はなんでも屋さんの夏井さんの本業?は「びわ温灸」だったらしいです。


当日は、枇杷に付いてのお話会。効果効能 、エキスの作り方などもあります。





1月24日(水)
13:00~15:00
びわ温灸無料体験会
お茶代*500円


通常の波動グッズ体験・販売もおこないます。

  

Posted by らくようどう at 00:00Comments(0)体験会

2017年12月28日

満月食養生deデトックス

先日、個人的に素敵なカフェにお一人様ランチに行ったとき30代後半の女性が1人で切り盛り料理をされているお店に行ってきました。

そのお店はとっても感じのよい店で料理も病気になったお母様のためにはじめたと言うマクロビの料理だったのですがとても美味しかったです。

その様子を見ているうちにジワジワと私の中のマグマが・・・炎

と言うことで

お友達の親川夏採さんに話を持ちかけて開催することが決まりました。


題して
【満月食養生deデトックス】


食養生先輩であり、仲間でもある夏採さん。彼女は既に「食養生講座」を開催していたので彼女に講座と料理をお願いし、私も半分の料理を担当することになりました。

まずは会場は毎月第2木曜日定期開催の『ハピスマ+』の会場でもあるナンマムイネイチャーリゾートさんの中にある素敵なレストランをお借りできることになりました。



さてどんな内容にするかのミーティングですハート
ミーティング中、オーナーのマリアさんから素敵なモーニングの差し入れが入りながら食も話もススム、ススム





と言うことでこのようなカタチになりました!!


満月食養生deデトックス
2018年1月31日(水)
11:30〜13:00
食養生講座講師
料理人*親川夏採
料理人*宮城陽子(らくようどう)
参加費*3000円
内 容*・食養生講座・11品のランチ・レシピ付
定員数*6〜10名
(6人以上から開催いたします)
会 場*ナンマムイリゾートホテル内レストラン



親川夏採プロフィール




現在小5の娘が幼稚園のころ、ひどい皮膚疾患を患い、先にホメオパシーの情報を得ていたわたしは投薬せずに根本治療することを選択しました。
そこでうるま市にある【いれいはりきゅう院】に通いました。
そこで食事を通して治癒を目指す《食養生》を教えてもらい、そこから家族を巻き込んでの食養生生活が続き、紆余曲折しながらも様々な学びとともに完治することができました。

その時の経験から『日々の食事が身体を作る』という当たり前のことを〈当たり前だけどとても大切なこと〉と学び、体調を整えるために《食養生》、体調が悪い時にも《食養生》、外食が続いてしまった後に《食養生》と、今では日々の生活の中に溶け込んでいます。

お母さんが我が家のドクター✨

そんな素敵なお母さんが増えることを祈り《食養生講座》をしています。


1976年3月25日生まれの41才
栃木県鹿沼市出身
結婚を機に10年前に沖縄へ
現在小5娘、小2の息子の2児の母

2015年3月
一般財団法人
日本ホメオパシー財団
認定ファミリーホメオパス



宮城陽子プロフィール



現在4才の娘を保育園にあずける前に、役所からの1枚の通知で予防接種を受けているかの有無を書く欄があり、当時予防接種の知識が無く、入園前に一気に4種類の予防接種を受けさせその1か月後から高熱、風邪が続き小児科からもらった抗生剤を2週間飲ませていく中で、薬や病院への不信感からホメオパシーに切り替えました。が、その後。健康でツルツルだった娘のカラダはボロボロに・・・
おむつかぶれから汗疹になり水ぼうそう状態からアトピーと夏の間もずっと長袖で掻き毟るのでガムテープで裾をグルグル巻きにして傷つけないようにしたり、夜中もずっと痒い痒いと言うので主人がずっと夜中さすってあげていました。

その頃、ホメオパシー仲間の方々が口をそろえて「【食養生】が必要だね~」とアドバイスをもらい、沖縄市にある「いれいはりきゅう院」さんを紹介してもらい食養生の指導を受けはじめることになりました。

もともと食にはこだわりがあり『糀料理教室』や『ローフード』の講座等もらくようどうで開催していました。
ところが・・・今まで良いと思っていたものが全部体が弱っているときは食べたらNGのものばかりだったのです。
ほとんど、自分自身を全否定された気持ちでした。しかし、現実問題それを使わないで限られた食材で家族が美味しいと思う料理をしないといけないのです。悩みました。そして、夏採さんの講座にも参加しました。

今では、子どもにも主人にも『食養生』と言わなければわからない程度に作れるようになりました。

私自身も主食を玄米に切り替え、味噌汁をよく飲むようになり持病だった偏頭痛や甲状腺も改善でき、体重も52キロから現在は47キロ代をキープすることができ毎年娘の風邪がうつっていましたが今年は風邪もひかずに元気モリモリです。

今では我が家の『ホームドクター』として家族の健康を護っています。



1971年7月11日生まれの46才
福岡県福岡市出身
沖縄病にて10年前に単身沖縄移住
その後、結婚
現在4才娘の1児の母









  

Posted by らくようどう at 00:00Comments(0)講座

2017年12月27日

らくようどう式マンダラチャート参加者募集中です。

募集中


新年を迎えてから今年の抱負や今までの自分の棚卸でこれから先の方向性をみつけるのにピッタリ!!


と言うことで


マンダラチャートグループワーク開催します。










らくようどう式マンダラチャートとは?
ヒプノセラピストでもあるみやぎがナビゲートし、マンダラチャートを使って過去や未来にタイムトラベルしていきます。
自分の引き出しの棚卸をすることで自分の特技や自分がどれだけ価値のある人間なのかと言うことを自分自身で気付くことができます。
それをもとに自分の未来予想図を導き出すというものです。

実は通常のマンダラチャートは1人でもできるます。

しかし、第三者からのお題をクリアしグループワークでシェアすることにこで1人でコツコツと行うよりスピーディーに広範囲で深いとこへ行くことができます。

マンダラチャートの流れ
①初回は参加者さんと一緒にランチします。簡単にマンダラチャートの書き方を説明します。
②FbまたはLINEにてグループトークができるようにします。
➂2日1回のペースで私からお題が出ます。
④お題ができたらグループ投稿にアップします。
⑤最後は参加者さんとシェア会をして終了です。

参加費*1万円
定員数*3名(残席2名)
期 間*3週間(予定)

日程は参加者さんが決まり次第、皆さんと調整して開始します。
基本、1月開催です!!


体験者さんの感想
・2日に1回のお題を毎日の家事をしながらで大変でしたが、1人ではできなかったと思うので参加してよかったです。

・自分自身のことですがこんなふうに感じていた過去や経験があったことを再認識でき自分にもこれから先いろいろなことに可能性があると言うことを感じることができました。

・過去の記憶で自分が思い出したくないことも思い出すことになりましたが、それがあったから今があるんだなぁと思うことができました。

・子育て中で未来への不安ばかりでしたが、今はこのままで大丈夫、焦ることは1つもないと感じることができました。

・書き出すことで視覚からも確認することができるのでとてもよかったです。

  

2017年12月26日

自分へのクリスマスプレゼント

11月に「喜びの種」で体験した『音色の紡ぎ手の比嘉あかねさん』の個人セッションを受けに浦添まで行ってきました。





喜びの種でかなり素敵だったのでこれは自分のオリジナルのCDが欲しいと思っていたのですがなかなか時間が取れず、クリスマスにやっと時間をつくることができ行ってきました。

横になるとすぐに寝てしまうのですが、しばらくあかねさんのピアノに酔いることができました。

前回のときは、深い深い森の中のビジョンが見えて壮大な森の中に1人でぽつんと居るのですがなんの不安もなくただただ心地よい感じを受けていました。

するとそのときは、何か大きなものと言うか大きな存在にずっと守られて生きてきているので今までの人生もこれからの人生も何の心配もいらないと言うようなメッセージをいただきました。

実は、その後に『月の雫』さんからもズバリ同じことを言われました。

私の中の『根拠のない自信』はそこから受け取っているような気がします。


そして、昨日は・・・

とっても懐かしい感じがする曲調で過去のどこかに行っている感じはしました。

どこかはわからないけど・・・

でも、過去も懐かしさだけで「未練」や「悔い」と言うものは何ひとつ感じることはなかったことは確かです。

どぢらかと言うと「満足」とか「謳歌」してきたと言う感じでした。

で、あかねさんからのメッセージです。

・人との関わりを素通りしてない。
・うわべだけで通り過ぎない。
・広く浅くではない。かと言って狭く深くと言うことでもない。
・カラダは休みたいと思っている。(鳳凰みたいな大きな羽を持った鳥が羽を閉じている状態)
・大船に乗っているような気持で!
・ジャンヌダルクのように愛のためなら戦える。

と言うような内容でした。


確かに!

人との関わりはとっても大切にします。
大切にする思いからキツイ言葉を発することもしばしば・・・


だから、占いをしたくないのです。


手相、タロットといろいろ勉強してきましたが相手を思って鋭い言葉で伝えてしまうので受け取り側はドキっとします。


そうそう、ドキッとする言葉を親や上司にも言うし、旦那や子どもにも・・・


だから、ヒプノやレイキが自分の中であっていると感じているのだと思っているんだなぁと感じました。


講座のオーガナイザーでクライアントさんと接することより、職としているセラピストさん達と関わりが多いイベント主催になったことも・・・


すべてこの流れはココからきているような気もします。


愛のためなら戦うジャンヌダルク


そして、最後にこんなに強い私と家族でいる旦那や子どもとの関係のことも深い繋がりがあるのでしょうと・・・


たしかに


妊娠中に娘の魂の声が聞こえる時期があったのですが、やはり強い口調の子でした。いや、もう子どもではなく対等な立場の大人になった状態の声でした。


そして、旦那との関係も・・・


クリスマスにピアノで癒されるだけじゃなく、いろんなことを思い返すことのできる時間になりました。


次回、1月11日(木)のハピスマ+でも体験することができます。
是非、遊びにいらしてください♪赤


音色の紡ぎ手 比嘉あかねさんのブログ
https://ameblo.jp/musicofspirit/

ちゅらぴ~ブログ
http://okinawahealingproject.ti-da.net/e10165439.html

事前受付特典・朝得あります!
http://okinawahealingproject.ti-da.net/e10029937.html
  

Posted by らくようどう at 06:38Comments(0)日記

2017年12月25日

年末年始のお休みのお知らせです

メリークリスマス


と言っても今日の沖縄は暑かったですねえ


クリスマスイブもやっぱり大忙しな1日でした。


午前中はまた義父も一緒に勝山の軽トラ市へ


ちょっと野菜買う予定が・・・





じゃじゃ~ん


WELL COMEボード作成することにハート





来年1月の軽トラ市で焼き上がりの受け取りがあるので2月くらいからかなぁ


サロンで一緒にお待ちしています。


そして


親戚の山の中の畑で山学校











シークワァーサーやみかんぐぁ~、それから夏みかんまで・・・


二十日大根から瑠璃はこべにカラキ





娘も楽しんでいましたが、私もかなり興奮ぎみ


畑の一部を貸してくれると言う話に・・・


・・・。。。・・・。。。・・・。。。。。。。。。。。


それに関しては・・・・


ベランダの花や鉢植えもまともに育てられない私に畑仕事なんかできるわけがない・・・・・・・


ん~


そんなことをしつつ。


義父がムーチーが好きと言うことでびっくり


娘も実家の家族もムーチー好きなので帰ってレッツクッキング





でもって


昨日のカリークリスマスでGETした編み編み機?





意外と難しいがーん


編み物は苦手で簡単に作れるのに、のに・・・





なんだかうまくいかずに編んでは最初からやり直しの3回繰り返しSTOPガ-ン


せっかちな私には合わない・・・


そして、急きょ帰省が早まり荷造りを今日中にしないと間に合ないことに気付き





先日、姪に頼まれていた琉球ガラスを買いに行ってきました。


なんだかねぇ~


年賀状のリストアップもしてないし、旦那の年賀状もまだ作ってないし・・・


てかよ


年末大掃除


できないまま帰省することになります飛行機



と言うことでタイトルの年末年始のお休みのお知らせです。



12月25日~1月4日
までになります。


今年1年本当にお世話になりました。
また、来年もよろしくお願い致します日の出












  

Posted by らくようどう at 01:30Comments(0)日記

2017年12月23日

カリークリスマース



今日はじーじ達と一緒にクリスマスランチでした


そこからドライブ


近くにいてもなかなか会う時間も無く


なんとなく親孝行すると心のモヤモヤがスッキリ✨


それから家族3人で名護市営市場でカリークリスマース


琉舞に何回か体験教室に通いましたが、なんと無く違うかなぁと感じていると娘から


「自分で踊るよりみんなが踊るのを見る方がいい」


と言う言葉が



4歳の言葉なのでどこまで信じるか悩むとこですが、自分自身も見ていて???と思っていたからちょっと他の踊りも体験させたいと言う思いから


フラダンスやヒップホップを見せてみた



保育園のクリスマス会でフラダンスを楽しくやったことでフラダンスが好きになったみたい



とは言え



たぶん…スティッチのあの曲が好きなだけだとは思うけど



https://youtu.be/8WOxxU-p0nU








さて?



道場破り



どうなるやら^ ^




子供の習い事はいろいろやるしかない




私自身もピアノ、エレクトーン、書道、絵画、スケート…とやりましたが、エレクトーンは19歳までで、書道は21歳から36歳までと言う具合



来年からは公文に行かせたいなぁとかも思いつつ



とりあえず、フラダンスに行ってみることになりそうです♪



それにしてもフラダンス




笑顔満開だわ










客商売していますが無駄に笑えない質




人見知りこう見えてしちゃう




こんな仕事していながら人前で話すのが苦手な上がり症でプレッシャーに弱い




絶対見えないと思うけど




一部の人や地元の友達はわかっていて友人代表スピーチとかを面白がってさせられたり




こんなふうにはなって欲しくない娘には




笑顔で度胸の座ったパフォーマーになって欲しいです




やっぱりフラ




いいのかもね




てなことで




今年は怖がらずにサンタと一緒に写真が撮れました








2年前は私だけパチリ








完全なおのぼりさん



沖縄はやっぱりあったかい







最後はディアマンテス観ながらフェイスペイント



保育園のお友達にも会えて



テンション高っ




さすがに今日はバクーっと眠ってくれました




ほっ



さて




明日も休みです。




どんな休みになりますかね〜




クリスマスイブか




プレゼントってイブに渡すのらかなぁ?



クリスマスの朝枕もとに置くのが本当なのかなぁ?




ん〜




わからんっ





では、皆さま
カリークリスマース
  

Posted by らくようどう at 23:31Comments(0)日記

2017年12月23日

こんな夜中に・・・

久しぶりに夜中作業です。


ここのとこ意識して夜作業をせずに寝てました。


しかぁし


やることがいっぱい

しかも、明日、明後日は連休で家族デー


ってことは~


夜中作業しないと間・に・合・わ・な・い(汗)


午前中ヘナのお客様がサロンに来られていました。


そのお客様はお子さんの習い事や部活の送迎にご両親の病院の送迎などで毎日毎日家族のために自分の時間を過ごしていらっしゃる方なので、なかなか予約も取りにくいようで・・・

新しい年を迎える前に髪を染めたいと思うのは女心ですハート

来週からまた冬休みにも入るから昨日でご予約取れてよかったとおっしゃっていただきましたハート


そうそうびっくり先日出張ヘナのお客様から素晴らしい体験談を頂きました。


らくようどうのヘナは沖縄県産のEMヘナなのですが、100%ヘナだから安心してできること!


それはヘナを塗った後に浴槽の中で洗い流しそのままヘナ風呂に入ることができるのです。


少し前からデリケートゾーンに痒みがあったそうでなかなかスッキリしていない状況でヘナ風呂に入ったらアラ!ビックリ!!


痒みも跡形もなく消えたと言うことでしたハート


そもそも、ヘナはアーユルベーダでは皮膚病の方に使われていたものなので粘膜など炎症などにはよかったみたいです。
(個人差がございます)


そして、午後からは年賀状作り


なんと年賀状


12月15日~1月7日までは1枚52円ですが、それ以降は62円になるそうですよ!!


年の瀬の年賀状作りは手作り好きで書道も習っていたので楽しみの1つでした。
ところが、子どもができてなかなか会えないでいる友達や親戚に家族写真を見せたいと言う思いの方が強くなりパソコンで作るようになっていたのですが今年は一文字だけ手描きを加えようと思っています♪赤


やらないといけないこともたっくさんあるのですが、やりたいことを優先する質なのでどんどん作業が増えてしまうのですタラ~


そして、こんなことをしつつも・・・


来年結婚が決まったシンガポール在住の姪からのリクエストで琉球グラスでビールを飲みたいと言うものだから、正月に一時帰省するのに合わせて実家に送ろうと思い、1日に3回ガラス工房に行っては写真を撮りLINEを送りどれにするか選んでもらったり・・・






キレイピカピカ


フィアンセからのリクエストの泡盛のコーヒーリキュールを探しに行ったり・・・




毎日なんだか忙しくしていたらDVDを返しに行き忘れて延長料金支払ったり・・・がーん



もうね~


欲張り過ぎ~


こんな生活送っていたら疲れるよね


そうそう、昨日は冬至だったからジューシーも作ってみたり・・・


エライなあたしくすだま


もういっこあった!


疲れるとお酒が飲みたくなる私。


ワイン飲みたかったけど、ご飯を食べた後に旦那のお迎えがあり飲めなかった・・・ぐすん


あ~


飲みたい



明日もいや今日も1日長いぞ~
やんばろっガッツポーズ



寝ま~す眠る








  

Posted by らくようどう at 04:39Comments(0)日記