2018年01月14日

自分の特技でエクスチェンジ

昨日は寒かったですね~名護の気温11度ですよ!

ビビる~がーん

寒がりな私は福岡の寒さが辛くて沖縄に移住したのに・・・

移住したの3月なのに夏服しか持ってこなかかったくらい沖縄は年間通してココまで寒い日がやってくるとは知らず・・・

そう言えば冬の沖縄も12月しか遊びに来たことなかったなぁ・・・

沖縄が寒いのは1,2月この時期を沖縄方言でムーチービーサー(鬼餅寒)と呼んでいます。

思わずググってみたら・・・わぁ汗

ムーチーの由来の昔話

ゴイ

わたしのブログではココまでにしておきます。

気になる方はご自分でググってみてください。

いやぁ~沖縄ってオモシロい

最近前よりもっと沖縄と言うか琉球人のさーだかーとかが気になってしかたない

そろそろ沖縄の歴史でも読むかっ

旦那もその分野の本いっぱい持っているし借りてくるし・・・

本が苦手な私はすぐに眠くなるから話を聞く方が好きだけどガ-ン

でも、興味がわくことはいい事だ♪赤

沖縄の歴史や沖縄、名護の基地問題なんて何も知らずにやってきたわたし。

ただただ沖縄イコール暖かい、ご飯美味しい、人が好き、景色が好き、歯科医院がいっぱいある。

コレだけの理由でココにやってきた

そして今、ムートゥーヤの長男嫁

なんにも知らないから嫁がれたのかもしれないけど・・・

でも、わたしそんなに長男嫁らしいことしてないけどね

そうそう、昨日は寒すぎたから実家の義父をアパートに呼んだくらいだけど

でもコレって別に長男嫁だからじゃなく人として寒いのは年寄りにはこたえると言う思いからの行動なだけだしなぁ・・・




あ!



また独り言日記になるとこだった!








2月28日に第2回セラピスト版Dayサービス(交換セッション会)開催します。










自分の特技でエクスチェンジ

2月28日(水)
10:00~15:00
ナンマムイネイチャーリゾート
参加費*2,000円(ナンマムイネイチャーリゾートさんまかない飯ランチ付き)
定員数*10名

1回目の模様はコチラのブログで紹介してます。


同じカテゴリー(セラピスト版Dayサービス)の記事
YES
YES(2017-11-14 00:46)

~rilakkclover~in沖縄
~rilakkclover~in沖縄(2017-11-12 23:42)


Posted by らくようどう at 04:10│Comments(0)セラピスト版Dayサービス
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。