3連休初日の夜中の独り言日記

らくようどう

2018年01月07日 03:01

個人的に午前中は家族というか・・・旦那との時間と決めていました。

年末からずっと気になっていた旦那の買い物。

で午後からお仕事をして子供を迎えに行く~!

てのが予定でした。

しか~し

その予定はことごとく中止

1人じゃないのですよね

独身じゃないのですよ

家族が居て。私が居て。

これって世の中の夫婦はこんな感じなんですよ

しかも、子供がまだ一人遊びができない年齢(小学生の低学年くらいまで)とか介護しないといけない環境だとか・・・

そっ

自分を犠牲にする

って言い方は好きじゃないけど

でも

生きていくにはこれは順番にやってくる現実。

あ~今日もやりたいことができずに終わっていく~

な~んて思っている人

い~っぱいだと思います。

おっ自分の時間できた!と思ったら頭痛がしてきたり・・・

元気なときだけじゃない。

やりたいように身動きができないときものある。

こんなときはもう神頼みです


すべてがうまくいきますように


久しぶりに『ざ・おきなわ人』って人に会いました。

いわゆる・・・さーだかー?シャーマンみたいな人です。

しかも親戚筋

わたしがココに嫁いだ理由がもう少しで聞けそうだったけど娘の妨害で聞けず・・・

神様はまだ私にそれを伝えるタイミングじゃないという判断なのか・・・




おきなわってやっぱりオモシロい



私のお志事って何なんだろう?

ココに来た理由。

移住10年目の節目の年。




毎日、毎日こんなことばっかり頭の中をグルグルと回っています。



年だけはどんどんと重ねていきます。
そして、経験もいっぱいしてきました。



でもね



また全く違うステージが準備されている感しかないでいます。



足ふみ状態です。



だけど、時間は経ちます。




いま



やることは目の前にもいっぱいです。



歩きながら止まっているような・・・



でもね



こういう感じで生きているときって



あると思うので



心配はしていません



だって私は護られている存在なので



いまの気分じゃないけど・・・
1月26日(金)の喜びの種のブログ用に出したプロフィール写真

(ちょっと光いっぱいの加工写真(笑))
最近、お気に入りの2人のブログを読んで私も自撮り載せてみました(笑)
ゆみさんのブログ・・・https://ameblo.jp/y-okinawa-life/entry-12341891650.html
ひなちゃんのブログ・・・https://ameblo.jp/hiinaa87151/entry-12342369733.html



話それまくりだけど・・・


近所に可愛いお友達や尊敬できるお友達がいっぱいいる環境にも感謝




そうだ!シャーマンも話していたなぁ


感謝が一番大切だって


よく聞く話だけど、聞くのと自分が本当に実践しているかは別の話。





寝る前にたくさんの友達と神々と家族に感謝して寝よう




おやすみなさい


関連記事